吉田の日常改革

けしていい人間ではありません。

雨の日の通院日。

吉田です。

 

今日は、2週間おきの通院日。

いつも、2週間おきの土曜日だけは、ちゃんとメイクをして、しっかり出かける日。

台風が来ているらしい。

すごい雨、湿気で、気分はどん底

昨日に引き続き体調は良くないので、悪化しないよう気をつけつつ、相方とともに家を出る。

雨で靴の中までびしょびしょである。

雨の日でも履けるしっかりとした靴が欲しいものだ。

前方から押し寄せる強い雨風をサイズ50cmの晴雨兼用日傘で受け止める吉田。

傘も新調したいところである。

病院は、最近調子がいいので4週間おきに変えてもらった。

毎回主治医に変わりない旨を伝えるのも気まずいものだ。

頻度が減るならそれに越したことはない。

 

病院の後、ランチはスシローのお決まりコース。

寿司が大好きな相方は最近肥満気味。

確かに美味しいが、体を壊しては元も子もない…。

健康に気を使って、最近ジムに通い始めた相方である。

今日も、病院→寿司→買い物→ジムの流れだ。

順調に元の体系に戻るよう、応援を続けていこう。

 

さて、ジムに行く相方と別れ、一足先に帰路についたこのわたし、吉田。

バスに乗ってハタと気づいた、「おや、スマホは何処?」

そういえば、今日のコーデは服にポケットが一切なく、ことあるごとに相方に持ってもらっていたのだった。

なるほど、スマホを相方に預けたまま、一人帰ってしまったらしい。

家に着いて、PCから相方に連絡を入れたものの、結局相方がジムを出るまで連絡はつかなかった。

連絡が取れてからは、とりあえずスマホの無事が確認できたため一安心。

最近こういううっかりが多いので、気を付けようと肝に銘じた吉田であった。

 

という感じで、バタバタした一日でした。

今は無印良品で購入したメロンソーダにわくわく。

f:id:picture1000:20210918234814j:image

それではお風呂に入りましょ。

 

あでぅ。